末っ子がガンでした ~1歳半からガンに向き合う~

末っ子キックは2010年5月に腎明細胞肉腫というガンが見つかり、わずか1歳半でこども病院に手術・治療のために入院しました。あれから年月が経ち、現在では完治という診断のもと元気に生活しています。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

年収1200万円

 20, 2011 14:29

<子ども手当>所得制限1200万円軸に調整 民主試算
毎日新聞 7月19日(火)21時30分配信

 民主党は19日、子ども手当に所得制限をかけた場合の負担増の試算をまとめた。年収860万円の世帯が手当を受けられなくなった場合、子供1人当たり月額約9000円の負担増になる一方、年収1100万~1300万円の負担増は月額約1万円にとどまると指摘。公明党の坂口力元厚生労働相が試案で示した年収1200万円での所得制限を軸に野党との調整に臨む考えをにじませた。

 所得制限について、自民、公明両党は、児童手当並みの年収860万円を主張しているのに対し、民主党は15日に年収1800万円案を示している。

 民主党案の1800万円では対象世帯が少数で、野党の求める財源捻出にはつながらず、合意の可能性はない。平田健二参院幹事長は19日の記者会見で、「妥協点を探らないといけない」と譲歩の可能性を示唆した。

 民主党の試算では、所得税などの年少扶養控除が廃止されたため、自公の主張通りの860万円では中堅サラリーマン層の負担が相対的に重くなる。同時に、坂口試案の1200万円まで所得制限を引き上げても、負担増は比較的少ない。民主党側は、試算をきっかけに与野党が坂口試案に歩み寄ることを期待する。

 ただ民主党が1200万円まで譲歩したとしても野党側が受け入れる保証はない。自民党の石破茂政調会長は19日の会見で、「元の児童手当に戻し、その拡充を図るべきは図っていく」と述べ、あくまで860万円を求める姿勢を崩さなかった。【大場伸也】

毎日新聞引用



やはり議員さんたちって庶民感覚とはかけ離れていますね。
所得制限って、結局は低所得者のためのものだとは思いますが・・・。
1200万円まで譲歩・・・って?

議員さんたちの考えるサラリーマンとは、庶民とは別世界の高給取りの官僚様方ですよね。
サラリーマンはサラリーマンでもピンからキリ・・・。

上ばかり見ていると、足元をすくわれると言います。

民主党も年収1800万円案って、どうかしてるんじゃない?

確かに全部の意見を聞き入れていたら、決まるものも決まりません。
でも年収1200万円の家庭に子ども手当が必要か・・・

そんなこと子どもでもわかると思います。

 にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ 人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

COMMENT - 2

Wed
2011.07.20
21:25

ヒナまま #-

URL

No title

こんばんわ~

ほんとですよね。9000円の負担と1万円の負担じゃ変わらないじゃないか~ ってのも変ですよね。たとえ1000円でも負担増なら国民にとってはきついです。

高額所得者にまで子供手当て払うくらいなら、他の必要なところに払ってくださいよ。。。

私は子供手当て自体いらないと思ってます。

本当に子供のために使ってる親がいるのかな、、、

聞いてると、ほとんどは親がつかってしまってるイメージさえうけます。


そんなバラマキするより、困ってる人、いっぱいいます。

必要な人に必要な支援を、、、ですよね。



子供手当てもらってる家庭に対して税金泥棒という声がないのはなぜでしょう。

障がい児家庭や母子家庭は何かと泥棒よばわりされるのに、、、

Edit | Reply | 
Thu
2011.07.21
17:08

末っ子キックのママ #-

URL

Re: No title

ヒナままさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

> 高額所得者にまで子供手当て払うくらいなら、他の必要なところに払ってくださいよ。。。

そしてまずは無駄な事を見直してからにしましょうよ!と言いたいです。


> 私は子供手当て自体いらないと思ってます。
>
> 本当に子供のために使ってる親がいるのかな、、、
>
> 聞いてると、ほとんどは親がつかってしまってるイメージさえうけます。

うちもこども手当はないものとして考えています。
それをあてにしてると、支給されなかったら何もできなくなりますからね。
テレビのインタビューでも、外食やら遊興やら挙句の果てには親の借金返済。
確かに親あっての子供ですが、使い方が違いますよね。

> そんなバラマキするより、困ってる人、いっぱいいます。

こんな使い方をする人が多いから、結局無駄金=ばら蒔きになってしまうんですよね。


> 子供手当てもらってる家庭に対して税金泥棒という声がないのはなぜでしょう。
>
> 障がい児家庭や母子家庭は何かと泥棒よばわりされるのに、、、

勘違いしている人間って、ホント多いですよね。
手当なんてもらわない家庭が本当はどれだけ幸せか、なんてことには気づいていないんですよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。