末っ子がガンでした ~1歳半からガンに向き合う~

末っ子キックは2010年5月に腎明細胞肉腫というガンが見つかり、わずか1歳半でこども病院に手術・治療のために入院しました。あれから年月が経ち、現在では完治という診断のもと元気に生活しています。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

充実過ぎる!夏休み

 29, 2011 01:02
とうとう夏休みも終わりでーす!

喜んでいるお母さん方・・・多いですよね?



うちでは昨年はキックの入院で、夏休みに遊びに行った・・・ということがありませんでした。
その反動か、今年はいろんなところに行き、たくさんの経験を子供たちにさせました。


私の実母の住む隣の市まで片道約20キロ。
これを長女チャンと長男あっちゅは、パパと三人で自転車で行きました。
子供二人は「また行く!」と大はしゃぎでした。

夏祭りの花火大会で、偶然桟敷席が手に入り、目の前で花火を見ることに。
あまりの大きな音に、小さい子供は怯えてる子が多かったですが、キックは見事に音を楽しんでいました・・・。

首都圏と違い、電車に乗るという機会がほとんどない長女チャンと長男あっちゅ。
二人だけで先日自転車で行った私の実母の家に、電車とバスで行きました。
呑気なあっちゅは、チャンにお任せで楽チンだったようです。
反面「私がしっかりせずにどうする!」精神のチャンは、気が張りすぎて疲れ切っていました。

ディズニーランドとディズニーシーにも行ってしまいました。
「クール・ザ・ヒート」と、「サマーオアシス・スプラッシュ」を満喫です。
子供たちも私もびしょぬれでした。

新横浜ラーメン博物館にふと思い立ち、お盆の最中食べてきました~。
ここに来るのは約20年ぶり。
ここのコンセプトは昭和33年なので、懐かしいというより「昔だな~」という感じです。

温泉にも行ってしまいました。
ここでも偶然に特別室が空き、そこに泊まれました。
露天風呂付きのお部屋だったので、キックも温泉に入ることが出来ました。
私もマッサージでリラックス・・・。

最後の最後で「氷穴」へ。
どこの人も「涼」を求めているんですね・・・。
かなりの人出がありました。
最近なんでも「自分!」のキックさん。
この暗くて寒い氷穴でも一人で歩ききりました。



昨年からは想像もつかない夏休み。

長女のチャンと長男あっちゅが「パパ、ママ、楽しい夏休みにしてもらって、ありがとうございました!」
そう最後に頭を下げました。
その二人の様子を見ていたキックさん。
すかさず「じぶんも!」と、深々と頭を下げました。


終わりよければ全てよし、と言いますが、本当ですね。






 にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ 人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

COMMENT - 6

Mon
2011.08.29
17:47

ランちゃんママ #-

URL

夏休み

うわーーー、すっごく充実した夏休み!!!
ママさんも疲れ知らずで、精力的にお出かけされたようですねっっ
子供さんたち、喜んだでしょうねo(*^▽^*)o~♪
こちらは、長男が中学生になったことで、スケジュールがあわない日が多く、しかも家族よりも友達遊びの方が居心地よくなっちゃったみたいで・・・・ママさんちがうらやましいです♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.29
22:04

ヒナまま #-

URL

No title

こんばんわ~

充実した夏休みを送られてきたのですね~*^^*

子供にとって、今しか経験できないことってたくさんあるでしょうから、

いっぱい経験させてあげたいですよね♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.29
22:26

アモツ #joQEJO2k

URL

No title

 本当に楽しそうな夏休み良かったですね。
何よりキックちゃんの様子が伝わってきます。
 「自分!自分!」 もう、普通の子供と全く変わらないと思います。
 このブログの一番良い所は辛い時を冷静に記録として残しつつ分析し、今の楽しい部分も一緒に書かれている所です。
 ママさんのイラストもかなり良い線行ってますし、多才でウイットが利いていて知性的な感じを受け説得力がとてもあります。
 妻には多くのブログでのママ友が居ますが多分かなり呼吸が合うと思います。
 妻の場合は自分の激しい主張の部分を、映画の紹介という形で説得力を増すようにしている所です。
感情的な部分もありますが、行き過ぎないように聖書を使って自分自身をクールダウンしているようです。なかには、しっかりと育児の大変さを散りばめながらw
 1つの記事を書くのに結構色々と調べながら書いています。
 って、かなりのろけましたwww 

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.30
18:19

末っ子キックのママ #-

URL

Re: 夏休み

ランちゃんママさん、コメントありがとうございます!

> うわーーー、すっごく充実した夏休み!!!
> ママさんも疲れ知らずで、精力的にお出かけされたようですねっっ
> 子供さんたち、喜んだでしょうねo(*^▽^*)o~♪

喜んだなんてもんじゃないくらいでしたよ~
正直私もかなり楽しみました(^O^)/

> こちらは、長男が中学生になったことで、スケジュールがあわない日が多く、しかも家族よりも友達遊びの方が居心地よくなっちゃったみたいで・・・・ママさんちがうらやましいです♪

なにをおっしゃいますか!
うちもいずれそうなりますから。
また大きくなったらなったで、違う楽しみがありますよ~

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.30
18:20

末っ子キックのママ #-

URL

Re: No title

ヒナままさん、こんにちは!

> こんばんわ~
>
> 充実した夏休みを送られてきたのですね~*^^*
>
> 子供にとって、今しか経験できないことってたくさんあるでしょうから、
>
> いっぱい経験させてあげたいですよね♪

いっぱいさせすぎたくらいですね(^v^)
私の子供のころはこんなんじゃなかった・・・。

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.30
18:27

末っ子キックのママ #-

URL

Re: No title

アモツさん、コメントありがとうございます!

>  本当に楽しそうな夏休み良かったですね。
> 何よりキックちゃんの様子が伝わってきます。
>  「自分!自分!」 もう、普通の子供と全く変わらないと思います。

今ではこの「自分星人」が大変です・・・(^_^;)


>  このブログの一番良い所は辛い時を冷静に記録として残しつつ分析し、今の楽しい部分も一緒に書かれている所です。

ありがとうございます!
やはり入院当時にブログをやっていたら、こんな風にはできなかったと思います。
過去と現在を照らし合わせることが出来るから、かもしれないですね。


>  ママさんのイラストもかなり良い線行ってますし、多才でウイットが利いていて知性的な感じを受け説得力がとてもあります。

知的だなんて・・・褒めすぎですよ~(^v^)
でもとっても嬉しいです。

>  妻には多くのブログでのママ友が居ますが多分かなり呼吸が合うと思います。
>  妻の場合は自分の激しい主張の部分を、映画の紹介という形で説得力を増すようにしている所です。

私も実はかなり映画好きなんです。
映画の紹介をしつつ、自分の主張を取り込むなんて、かなり器用ですよ。
アモツさんの奥さんだから出来る技、ですね!


> 感情的な部分もありますが、行き過ぎないように聖書を使って自分自身をクールダウンしているようです。なかには、しっかりと育児の大変さを散りばめながらw
>  1つの記事を書くのに結構色々と調べながら書いています。
>  って、かなりのろけましたwww 

ごちそうさまでした(*^。^*)
アモツさんの奥さんに対する愛情の深さがよくよーくわかります。
またお邪魔させてくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。