末っ子がガンでした ~1歳半からガンに向き合う~

末っ子キックは2010年5月に腎明細胞肉腫というガンが見つかり、わずか1歳半でこども病院に手術・治療のために入院しました。あれから年月が経ち、現在では完治という診断のもと元気に生活しています。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

今度の学生さんはお兄さん

 10, 2011 22:47
昨年2010年11月8日に、再入院でした。

24週間かけての抗がん剤治療。
途中カテーテル抜去・挿入手術があったりと延期になって少し伸びたりしました。
でも抗がん剤投与は5日間かけての点滴をあと残すところ2回。
その2回のうちの1回目です。

使う抗がん剤は、エンドキサンとラステッド。
この二つの組み合わせでいつも白血球が激減し、個室生活となります。

このころはもう病院の宿泊施設には入らなかったので、毎日往復4時間のドライブでした。

入院当日にまたまた看護学校の学生さんが付くことに。
さあ今度はどんなお姉ちゃんかな?と思ったら、今回は意外にもお兄さん。

すでに看護学校の先生と仲良くなっていたこともあり「キック君のお母さん、いいかな?今回も」
「いいですよ~」と簡単に決定。

お兄さんの登場にさすがに焦ったのか、お昼ごはんをほとんど食べず・・・。

でも夕飯時にはその反動か、ごはんを食べつくし、足りないと言っていました。

明日から抗がん剤治療再開。
夜から点滴開始です。




昨年2010年11月9日。
この日から抗がん剤治療スタート。
そんなことはお構いなしにご飯をたくさん食べたり、散歩を沢山する。
でもやっぱり薬が効いてきたのか、夕飯はあまり食べず。




昨年2010年11月10日。
抗がん剤治療2日目。
学生のお兄さんと仲良くなったみたい。
お兄さんに話を聞くと、看護学校に入る前は社会の先生だったようです。
いろんな思いで看護学校に入学したとのこと。
とてもしっかりとした考えに感心してしまいました。




今からちょうど一年前。

キックも頑張っていました。


あのお兄さんは今どうしてるかな?



にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ人気ブログランキングへ

COMMENT - 2

Thu
2011.11.10
23:22

ヒナまま #-

URL

こんばんわ~^^

往復4時間!!ママさんがんばりましたね~(;;)


うちも、入院中に学生サンが来てくれてて、すごくいい感じの女性だったので、実習が終わった後はなんだか寂しかったです><

どうしてるかな~ なんてたまに思い出しますね^^;

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.11
18:17

末っ子キックのママ #-

URL

Re: タイトルなし

ヒナままさんへ。

> 往復4時間!!ママさんがんばりましたね~(;;)

今考えるととてもできないって思いますよ(^^ゞ


> うちも、入院中に学生サンが来てくれてて、すごくいい感じの女性だったので、実習が終わった後はなんだか寂しかったです><
>
> どうしてるかな~ なんてたまに思い出しますね^^;

いい学生さんに巡り会うと本当にそれだけで入院生活も活気が出ますよね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。