末っ子がガンでした ~1歳半からガンに向き合う~

末っ子キックは2010年5月に腎明細胞肉腫というガンが見つかり、わずか1歳半でこども病院に手術・治療のために入院しました。あれから年月が経ち、現在では完治という診断のもと元気に生活しています。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

検査の結果異常あり!?

 24, 2011 00:36
昨年2010年12月22日。

MRI検査でした。
午後から検査をして、半日でしたが外泊の許可が出ました。
夕方からうちへ帰り、23日の15時までに病院へ戻るという強行スケジュールでした。



昨年2010年12月24日。

世間さまはクリスマスイブで賑やかな最中、キックさんはCT検査でした。
これが終われば本当に検査が終了!

あとは帰るだけだ~


「お母さん、先生がお話があるそうです。」

「え?なになに?」

呑気に先生のところへ行くと・・・

「事実は先日の骨シンチの結果で気になるところがありまして・・・。」

先生が神妙な顔をして言ってきたので、「まさか転移?」


正直ドキドキでした。

でもその気になるところというのは、画像に白い部分があるということ。
骨シンチでは転移だと黒く映るそうです。
それが黒でなくて白。

白?

たまにレントゲンなど撮影をした後にその部分が白く映ることがあるそうなんです。
確かに21日の骨シンチの前日にレントゲンをやっているし・・・。


本当ならこのまま来年(今年)の外来までさようなら~だったのが、この異常のおかげで新年2011年1月5日にまた入院して検査となってしまいました。


う~ん、キックさん。
なかなか落ち着かせてくれないわね・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へにほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

COMMENT - 2

Mon
2011.12.26
14:55

ヒナまま #-

URL

こんにちわ~

去年は病院でのクリスマスだったのですね><

うちも今年は病院でのクリスマスでした(;;)

キックさん、今年はおうちで楽しいクリスマス楽しめたかな~^^

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.26
22:36

末っ子キックのママ #-

URL

Re: タイトルなし

ヒナままさんへ。

> こんにちわ~
>
> 去年は病院でのクリスマスだったのですね><
>
> うちも今年は病院でのクリスマスでした(;;)
>
> キックさん、今年はおうちで楽しいクリスマス楽しめたかな~^^

お伺いしないうちにヒナちゃん入院・退院とお忙しかったようですが・・・でも退院できて本当に良かったですね!
今年はのんびり家族で過ごせました。
来年もそうなるのが楽しみです♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。