末っ子がガンでした ~1歳半からガンに向き合う~

末っ子キックは2010年5月に腎明細胞肉腫というガンが見つかり、わずか1歳半でこども病院に手術・治療のために入院しました。あれから年月が経ち、現在では完治という診断のもと元気に生活しています。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

母の日

 15, 2012 11:01

先日の母の日に二人の母に送りました。
お花屋さんの店頭で一目ぼれしたものです。
最近はカーネーションにこだわらず、いろいろな種類のものがありますね。

ちなみにケイトウです。



さて、私も上の子二人から母の日にプレゼントを頂きました。

二人でディズニーストアに行き・・・
1_convert_20120515105130.jpg
クールバンドと私の好きなグーフィーのぬいぐるみキーホルダーです。
なぜドナルドが?
長男あっちゅが好きだから一緒につけたとのことでした。

それと一緒に添えてあるのが二人からのお手紙です。

長女チャンからは
「ママへ。母の日いつもありがとう。
私を一生懸命産んでくれてありがとう!
もう12才になって来年はもう中学生です。
ここまで育ててくれたのもママのおかげです。」

チャンの出産には14時間かかりました。
それがほんとうに苦しくて痛くて、それを言っているのを覚えていたからなんでしょうね。


長男あっちゅは
「ママへ。
ママはぼくをママのおなかからぼくを出してくれてありがとう。
これからぐんぐんそだつのはママのおかげです。
ありがとう。」

正直これには笑ってしまいました。
文章が・・・笑えます。
でも3年生の素直な気持ちがこもっていてとても嬉しかったですね。

二人が私に渡すタイミングをはかってこそこそしているのを見て見ぬふりをしているのが、本当は一番嬉しかったりするのです。



これをもらったそばからキックさんが「これぼくの~!」と奪っていきました。



にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へにほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ人気ブログランキングへ

COMMENT - 2

Tue
2012.05.15
21:58

凸ピン #-

URL

このお花のケーキ!!凄いですね!!@0@

それはそれは一目ぼれですわぁ。。。

子供さん達のお母さんに対する気持ちがうかがえる

素敵な感謝のカタチ・・・。

家はなーーんにもなしっ!!でしたわ~

基本的に毎日がイベントなのかも・・。

それとも、イベントのない家庭なのかも。。。^^;あはは

まっ、言葉で「ありがとう」って言ってくれたので

「あっ、どーも。どーも。」と言っておきました!!

Edit | Reply | 
Mon
2012.05.21
18:15

末っ子キックのママ #-

URL

Re: タイトルなし

凸ピンさんへ。

> このお花のケーキ!!凄いですね!!@0@
>
> それはそれは一目ぼれですわぁ。。。
>
> 子供さん達のお母さんに対する気持ちがうかがえる
>
> 素敵な感謝のカタチ・・・。
>
> 家はなーーんにもなしっ!!でしたわ~
>
> 基本的に毎日がイベントなのかも・・。
>
> それとも、イベントのない家庭なのかも。。。^^;あはは
>
> まっ、言葉で「ありがとう」って言ってくれたので
>
> 「あっ、どーも。どーも。」と言っておきました!!

これって素敵でしょ~??
かなり長期間大丈夫なようです。
お花屋さんお薦め!って感じでした。
凸ピンさんのお子様も照れちゃうんですかね(^v^)
でもだんだんと親のほうも照れてくるのかな~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。