末っ子がガンでした ~1歳半からガンに向き合う~

末っ子キックは2010年5月に腎明細胞肉腫というガンが見つかり、わずか1歳半でこども病院に手術・治療のために入院しました。あれから年月が経ち、現在では完治という診断のもと元気に生活しています。

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

約束を守るということの難しさ

 02, 2017 10:02
先日、末っ子くんがお友達と遊ぶ約束をしたと、喜んで帰宅しました。

うちでのルールは『遊びに行く前に宿題をすませること』

なので、いつも以上に必死に宿題をやり終え、意気揚々と出かけていきました。


それが30分もしないうちに「ただいま」

「どうしたの?」

「来なかった・・・。」


約束の時間から30分待っていたけど、お友達は来なかったそうです。

次の日に学校でなぜ来なかったのか尋ねると

「用事ができた」

とのこと。


そんなことがあったのに、またすぐに遊ぶ約束をしてきた末っ子くん。

しかもその日は土曜日で学校は休み。

「10時に学校集合なんだ」と、前日から楽しみにしていました。


でもやはり結果は・・・・

またも・・・×



さすがの末っ子くんも打ちのめされ、かなり落ち込んでいました。

子供同士の遊びの約束となると、うっかり忘れてしまうということは意外と多々あります。

こちらは軽く考えていることでも、相手はとても重く感じている約束もある。

大人になっても突然事情が変わり、予定通りに進まないこともあります。

末っ子くんは今回勉強になったのではないかと思います。


約束は守る。

簡単そうで実は難しい、と。



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。